2007/08/01
「ハリー My Love」


うぅ〜ん、
添乗日記と銘打ちながら、
今回もまたまた添乗とは全く関係ない話です。

・・・ってか、
タイトルも前回とほとんど同じ。
ビリーがハリーに代わっただけだもんね。(~_~;)

さて、
先日の7月21日に、
ハリーポッターの最終巻が全世界で発売、
皆様もご存知の通り、発売前から
主要な登場人物が亡くなるって事でスゴク話題なりましたよね。

私、原作は全然読んでないんですけど、
(だって、あの本、メチャクチャ分厚いんだもん!)
映画の方は大好きで、DVDは全部持ってるんです。
ですから、

「ハリー死んじゃうの??」
「ロンは? ハーマイオニーは?」

んな訳で、
発売日の昼休みに
ドキドキもんで紀伊国屋に立ち読みに行ったんです。

「あれ? ない!」

店員さんに聞くと、
日本語版の発売は来年との事

「えぇーーー! そうなのぉ〜!?」

しかたなく、
レジの近くに置いてあった英語版を手にとって
早速、パラパラ・・・
もちろん、
後ろの方からの逆読み!!

「うん? 何々・・・エピローグ??
 あれ? いきなり、話が19年後になっちゃうの?!」


(注)
ココから先はちょっとネタバレあります。
皆様のほとんどが、英語版を読んだり、人から聞いたりして
あらすじや結末をご存知だと思いますが、
ご存じない方、日本語版を待ってらっしゃる方は
お読みになられないほうが良いいかも・・・。
まぁ、
10分位の立ち読みの範囲ですから内容はしれてますけどね。


   ☆結末知りたくないので先は読まない

   ☆結末知ってるし・・・先を読む