2007/06/01
「イチゴ狩り」


イチゴ狩りに行ってきました。(もちろん添乗ですよ)

イチゴ狩りなんて言うと十数年振り・・・
というか、
小学校の低学年の時、遠足で行って以来かな?!

その時は、
20個位のイチゴを籠に入れて持って帰った記憶があるんですが、
今回のイチゴ狩りは持ち帰りじゃなくて、
「60分食べ放題コース!!」(1000円)

イチゴって買えばメチャクチャ高いじゃないですかぁ、
それが1000円で食べ放題ってんだから、もう最高です。
それも、あの甘王(あまおう)!

農園の入口(ハウスの入口?)で練乳の入ったお皿をもらって、
いざ出陣!

いい大人達がみんな(私も含めて)、
しゃがみこんではイチゴを採ってパクパクパク・・・
まるで子供みたいです。

「きゃー、おいしい!」
「あまぁ〜い、練乳なんかいらないねぇ。」
「うわぁ〜、大きい、こんなの見たことないわ!」

女子社員たちは大騒ぎ。
一方、
男性陣は・・・男性陣は・・・あれ??

「おぉー」
「ほぉー」
「なかなか・・」

まぁ、
女の子達のように歓喜の叫びは上げないとしても
何か反応がおかしいんです。
「何なんだろ?」・・・と男性陣を観察していると、
彼らの視線の先はイチゴじゃなくて女の子達。

そう、
イチゴ狩りってことで、
女の子達は皆、動きやすいようにって、ジーンズにTシャツなんですが、
今時のジーンズってローライズだし、(股上の浅いやつね)
Tシャツだって胸元の大きく開いたものが主流だから、
イチゴを採ろうとしゃがむと・・・

ジーンズの後ろからショーツが見えたり、
ショーツもローライズの場合はお尻がチラッと見えたり、
Tシャツの胸元からブラがバッチリ・・・なんて状態なんです。

でも、
女の子達は、そんな事おかまいなしに食べ放題。

女の子達にそれを教えると、
男性の視線を変な風に意識しちゃうと、
旅行全体が気まずいムードになっちゃったりするかもしれないので、
男性達ひとりひとりの横にしゃがみこんでは、

「ちょっと! 見ないのがマナーよ!」
「いや、別に見る気はないんだけど、見えちゃうから・・」
「でも、ダメ! 何も気づかない振りするのが、紳士よ!」

でも、
さすがの私も
目の前にTバッグが現れたときには、

「おぉ〜!」

・・・と唸ってしまいました。
お尻もほとんど半分見えてるし・・・

ってな感じで、
皆様、十分にイチゴの美味しさを堪能されました。
(十分な目の保養という話もあったりして・・・)

ちなみに
私はパンツスーツのまま、イチゴ狩りしてました。
練乳や果汁で汚さないようにハンカチで前掛けして・・・