2006/08/15
「待ち受け画面」


大阪市内の某婦人会の旅行会
ランチに向かうバスの中で・・・。

「えぇー! ウッソォー! 信じられへん!」

後部座席に座っていたSさんが、
携帯電話を片手に、突然、大きな声をあげたんです。
周りの奥様方がビックリして、
「えっ、どうしたん? どうしたん?」
・・・と
Sさんの持っている携帯電話を覗き込んだかと思うと一斉に

「えぇー! ウッソォー! 信じられへん!」

私も何事かと思って
「あのぉ〜・・・どうされたんですか?」
・・・ってお聞きすると

「MoMoちゃん、これ見てみ! Aさんの携帯」

見ると、
待ち受け画面が、Aさんとご主人の仲睦まじいツーショット。

「わぁ〜! Aさん、ご主人様とラブラブぅ〜!」

「そうなの。私とこ、スゴク仲良いのよ。でも、皆が変やって・・・・」

すると、
Sさんをはじめ周りの奥様方が口々に

「Aさん、あんた! 孫もおるやろー!」
「それ、絶対変やでぇー!」
「絶対おかしいわー!」

私、思わず
「えっ? おかしいですか? 素敵じゃないですかぁ」

「何言ってんの、MoMoちゃん! 皆の携帯見てみぃー!」

「????」

で、
皆さんの携帯の待ち受けを見てみると

・お嬢さん、お孫さん (何故か息子さんは無し)、
・ヨン様 (他、韓流スター)、
・ジャニーズ
・ペットのワンちゃん、ネコちゃん

参加者全員の待ち受けを見せてもらったんですが、
ご主人の写真を待ち受けにしてる人なんて誰もいません。
な、何故???

「あのぉ〜・・・皆さん、ご主人様は・・・??」

「何言ってんの、MoMoちゃん!」
「結婚して十年も経ったら、ダンナなんて二の次、三の次になるんよ!」

「そ、そういうもんですか? 
 私、結婚しても、ずっとラブラブが良いんだけど・・・」

「無理無理! MoMoちゃんも結婚したら解るわ!」
「そうそう、夢みたいな事考えてたら、あかんでぇ〜」

「で、でも、私、Aさんみたいのが、やっぱり理想だなぁ〜。」

「理想と現実は違うのよ!」
「そうそう、Aさんは特別。亭主元気で留守が良いって言うでしょ」
「MoMoちゃん、そんな事言うてたら、いつまでも結婚でけへんよ!」

そ、そうなのか・・・そういうものなのか・・・

でもねぇ〜、
結婚前からそんなこと言われてもなぁ〜

皆さまは如何思われますか??