2001/1/25
お菓子の城

観光客目当ての「お菓子の城」って、
元祖は確か名古屋だったと思うんですけど・・・・・、
 (間違ってたらゴメンナサイ)
評判が良かったこともあって、今では何処に行っても必ずありますよね。

最近では、あんまり、あっちこっちにあるので、
目新しさがなくなってるんですけど、女性の団体の場合は、
やたら寄りたがる傾向があるんです。

どうして、そんなに寄りたがるのか・・・??
それは・・・、試食し放題!!
まぁ、解らないではないけど・・・・。

さて、
今回のお仕事は、某婦人会恒例の懇親旅行会。
しっかり立ち寄りました、「お菓子の城」

こういう所って、試食し放題とはいっても、最終的には買ってもらうのが目的ですから、お持ち帰りは出来ないんです。
当たり前ですよね!!
・・・・・そう、当たり前なんですよ、ウンウン!?

それなのに、今回のオバ様方ときたら、
試食用のお菓子を、バスの座席に備え付けのビニール袋、
これでもか、これでもか、これでもか、って詰め込んで・・・、
挙句の果てに、

「ちょっと、添乗さん、おトイレ行くから、コレ持っててね。」
「あっ、私も・・・」
「私も・・・」
「これもお願い・・・」

「えっ、あっ、いや、あの・・・・・・・・」

気がつくと、両手にいっぱいのビニール袋。
お店の方のあの視線・・・
忘れられません。
もう、イヤッ!