2001/1/25
一升瓶

国内旅行といえば、今でもやっぱり観光バスが主役。
飛行機や列車(新幹線等)は、旅行先までの移動には利用しても
現地に着けば、やはり観光バスが一番の移動手段です。
それも結構長時間乗るケースが多いですよね。

長時間乗り物に乗るとなれば、気になるのはトイレ・・・ですよね。
飛行機や新幹線なら、そんな心配はないでしょうけど、
バスとなると、まだまだトイレ付は少ないというのが現実。

ですから、皆さんもよくご存知のように
サービスエリアのトイレは、いつも満員!!
女性の場合は、
男性のようにヒョイと出して用を足すというわけには、いきませんから、
特に女子トイレは超々々々満員です。・・・・。

・・・・で、我慢が出来なくなると、どうするか・・・??

ハイ!! もうお分かりですよね。
男子トイレになだれ込むんです。

特に、オバ様方は「恥じらい」とか「遠慮」とかは全く関係ないので、
堂々と男子トイレに入っていきます。
それどころか、入ってきた男性に向かって、

「ちょっと、入ってこないでよ、今は女性貸切なんだから!!」

・・・・と、怒鳴るなんてことは、日常茶飯事って感じなんです。

そこで・・・、つい先日のことなんですが、
立ち寄ったサービスエリアの男子トイレの影というか脇のほうに、
何本もの1升瓶が置いてあったんです。
中身は少し茶色がかっていて、泡が噴いていて・・。  

ウ〜ン・・・、男子トイレから追い出された男性たちが・・・、
気の毒だし、気持ちは分かるけど、ちよっとネェ〜。

まっ、一番悪いのは、たぶんオバ様方なんだろうけど・